Next-Generation

主に介護施設のレクリエーション代行、介護に関わる全ての方へ向けた介護職員から見た介護情報を発信しています。

意外と知らない介護保険の謎

介護保険って言葉は知っていても、介護に関わりのない方は詳しくは知らないものです。

いきなり給料から引かれて実感する方もいますよね。
詳しく見ていくと、将来破たんするんじゃないか??と思わずにいられません。

今介護に関わっていなくても、将来的には誰もが介護を必要とするものです。

今だからこそ、この制度ってここがおかしいんじゃないの??って声を上げるべきだと思うのです。

今の制度なら、どう考えても高齢者(介護保険を使う側)のメリットばかりを重視していて、介護保険の報酬を主に給料としている介護職員のデメリットばかりなのです。

今声を上げなければ間に合わない時期まで来ていると思います。

介護職員から見た介護保険って何?

こちらで詳しく解説しています。

ngene-info.com