Next-Generation

主に介護施設のレクリエーション代行、介護に関わる全ての方へ向けた介護職員から見た介護情報を発信しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

介護業界の雇用形態や給料のメリット・デメリットって?

介護で稼げる夜勤専従。 私は夜勤専従を始めてからWワーク認定されるようになり、残業免除、面倒な事はなし。 非常に働きやすい。しかも稼げる。メリットしかございません。そのメリットって?? それぞれ正社員やパートなど、介護業界でも様々な働き方があ…

稼げる!介護職の働き方。

介護職は給料が安い。介護あるあるですね。でも介護職でも年収400万500万も夢ではありません。ちゃんと稼げる働き方をしていれば、介護ではあり得ない給料を貰う事が出来ます。まずは正社員へのこだわりはやめましょう。他の職種と違い、正社員が1番…

介護は給料?やりがい?

電車の広告 「新福祉の3K!感謝!感動!希望!」 それよりも「普通に生活出来る分の給料」だと思う。 自分の生活も危ないのに感謝とか感動とか希望どころではない。 「高収入!好待遇!好条件!」の方がやる気が出る。... 自分の生活に余裕が出てこその感謝…

子供のお小遣いも介護保険の財源に!!

介護保険の財源というと、40歳以上の方から徴収した介護保険料だと思っていますよね。でも実は、子供が頑張ってお小遣いを貯めて何かを買った時にも払う事になる、消費税なども、介護保険の財源になっているのです。真夏でもエアコンのない教室で勉強して…

意外と知らない介護保険の謎

介護保険って言葉は知っていても、介護に関わりのない方は詳しくは知らないものです。 いきなり給料から引かれて実感する方もいますよね。詳しく見ていくと、将来破たんするんじゃないか??と思わずにいられません。 今介護に関わっていなくても、将来的に…

介護保険?知ってて損はしない介護保険。

ngene-info.com